この国のすみずみへとつながる光る道。切り刻むのはやめてください。

東京市にはいたるところへ鉄道でいけます。この度, 興味深い資料を発見したので紹介します。

東京都交通局 - 【東京23区の最北端駅は??】... | Facebook

せっかく信頼できる機関によるデータがあるので, さて, わたしが通過を含めて到達したところをまとめます。

  • 最北端が見沼代親水公園。行ったことどころが舎人線に乗ったことさえない。
  • 最南端は六郷土手(京急本線)。通過のみ。
  • 最東端は篠崎(都営新宿線)。未踏。
  • 最西端が武蔵関(西武新宿線)。通過のみ。 西武多摩川線に乗りに行きたいですね。あ, それは武蔵境(中央本線)か。

何が言いたいんだかわからない記事になりましたが, とりあえず1ヶ月ぶりの更新です。何が言いたいんだかわからないのは, "hakidame" なので問題ありません。 ちなみにタイトル名は国鉄民営化に反対する国労のCM ( https://www.youtube.com/watch?v=p3AEDhhYpJ8 )から。