あけましておめでとうございます

新年ですので, 昨年の総括と本年の抱負でも書き散らしておきます。 なお, 2018年はまだ終わっていません 1

2018年の総括

トップニュース

別れは, 突然だった。祖母が永眠した。あまりこういう話を外部に出すべきだと思わないのでこの話終わり。

やったこと

小型特殊の運転免許の試験を受検

swarm 結果は……。

携帯端末の更新

不注意により, Nexus5xのSIMスロットを破損させ, 問い合わせを行ったところ, 修理におよそ5万円がかかるとのことであったので,いい機会でもあるので端末を更新。 またその際, Y!mobileとの契約を解除しUQmobileへ。当番号はKDDI(au)発行であるからおよそ7年の時をこえて戻ってきたことになる。

自室へのテレビジョン受信機の設置

これはそのまま。祖母が生前使っていた受信機を譲受し, 使用。

サーバ機の基盤整備

これは2010年に購入し, 放置していたいわゆる「鼻毛鯖」を本格的に可動させるための工事を実施した。PCIスロットがある希少な装置である。

できなかったこと

小型特殊の運転免許の試験に合格

前掲。

小型船舶操縦士になる

海洋国家である日本に住まうものとして海へのあこがれは当然。余談であるが, 小型船舶操縦免許証の発行者は「国土交通大臣」であり, 重みが違う。

電子計算機の更新

2019Q2になったらメモリが値下がりするはず。今は時期が悪い。

2019年やりたいこと

東京都公安委員会による運転免許証の交付

前掲? 免許証には初回に交付した公安委員会を示す符号が記載されるため。私は東京市出身。

まともな仕事探し

現職の労働内容に不服はないのであるが, いかんせん労働条件がよくない。

電子計算機の更新

これも前掲。Ryzen 5 2600, Geforce GTX 1050, 16 GiB RAMあたりで自作を計画。

新年一発目からまとまっていませんが投稿します。本年も何卒宜しくお願いします。 -- surgical21 2018年12月31 22:41(UTC)

脚注